山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 誕生日プレゼント | main | 明けましておめでとうございます。 >>
Merry Christmas!
 今日はクリスマスイヴですね。
ウチでもしめやかに鳥のから揚げとケーキを頂きました。

多分結婚して子供が生まれるまではクリスマスに
特別な意味合いがあるのかもしれませんが、
子供が生まれてからは
色々面倒なことの方が多い気がします。


ま、それはさて置き、
最近どうも近隣諸国の事が気になります。
でも敢えてこのブログにおいては何も触れてきませんでした。

しかし今日の南スーダンにおける小銃の弾薬提供において、
韓国の発表に対して正直冷めました。

私は今まで、隣国を交換する事はできないのだから
なんとか理解しあう方法を模索するべきではないか、
と思っていましたが、それはもう無理なのだろうと思ってしまいました。

弾薬を提供された事に対して、例え社交辞令でも
感謝の言葉を示すのが大人の対応だと思うのですが、
いくら国内向きの発言だとしても、あの言葉は無いと思います。

逆に対外的より、国内に気を使わなくてはいけない現韓国政府は
きっとかなり危機的状況なのだろうな、と思いました。

クリスマスイヴなのにこんな話題か、と我ながら
残念な気がする清しこの夜でした。 
| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264799
トラックバック