山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< キムチ | main | 言い訳 >>
意思の弱さ
 今日から3月ですね。
ついこの間正月を迎えて新年会とか行ったばかりと思っていたら
いつの間にか2月も終わってました。
と言うか、先月1回もブログを書かずに終わってしまいました。

そう言えば元旦に今年の目標として
もっと英語を勉強しようと思い、昨年撮り溜めしてた
Eテレの英語番組を1日1本以上見ようと思ったのですが、
文字通り3日坊主で終わってしまいました。

1年間続けると言うのは本当に難しいものだと思います。
と言うか、私は1年どころか朝決心した事すら
その日の夜に実行できないような感じです。

と言うのは、毎朝

「今日の夜はお酒控えよう…。」

と思うのですが、いざ夕方になり仕事を終えると、

「あぁ、今日は泥酔してやる!! 

と意気込んでビールの缶を開けている毎日です。

もちろんそんなに泥酔するほど飲む事はありませんが、
控えているとは言えないのは間違いありません。
そんな意志の弱さに我ながら嫌気が差しますが、
少しでも意思を強く持ちたいものだと思います。

しかしそう言えば、今読んでる本に
「意志の力は自己イメージには勝てない」
と書いてあったような…。
| - | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264804
トラックバック