山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 意思の弱さ | main | 実は…。 >>
言い訳
 3月も一回しか更新せぬままもう4月になってしまいました。

昨夜の夢で、私は何かの営業を受けており、
その営業マンから

「最近先生ブログサボってますね。

と言われ、何やら言い訳をしている夢を見てしまいました。
これは何か書かねばならぬ、と思ったものの、
書くことがあるような、無いような…。


私が今使っているPCは確か4〜5年前に買ったデスクトップです。
その時すでにwindows Vistaがでていたのですが、
これはVista仕様のものをあえてXPを入れて使っていました。

しかしもうすぐXPのサポートが終了するとのことです。
毎日新聞に
「サポート終了後は危険なので、
もし使うとしてもネットにつながないほうがいい。」
と書いてありました。

それでネットにつなげないのでは不便なのでやむを得ず
消費税が上がる前に3月中にノートパソコンを注文したのですが、
注文が集中していて発送まで数週間かかるそうです。

迷った挙句、とりあえずVistaを入れてみることにしました。
私はそれほどPCに詳しくないので、Vistaを入れると
今までのデータがどうなるのかなどがわからなかったので
とりあえず必要そうなデータを外付けHDにバックアップし、
Vistaのreinstallation DVDを入れてみました。

詳細は省きますが、最初はデータも消えることなく、
動作のスピードもそれほど遅くならなかったので

「あれ?もしかしてうまくいった?
もしかして新しいPC買う必要が無かったかな?」

と思ったのですが、使っているうちに色々不都合が出てきました。

まずメールソフトとネットのソフトの連携が悪いといいますか、
メール内のアドレスをクリックしてもネットにつながらなくなくなってしまいました。
PCに詳しくない私は、どう修正したらいいかわからずにいます。
そのほかフリーズすることが多くなってしまいました。

ま、新しいPCが来るまでは仕方ないか、と思うのですが、
そんなわけでまたしばらくブログを更新することが
難しい状況になってしまいました。

ただの言い訳ですが、新しいPCがきたら
ご報告したいと思います。

| - | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264807
トラックバック