山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 言い訳 | main | 東北六魂祭 in 山形 >>
実は…。
JUGEMテーマ


新しいPCが来ないふりをして早一ヶ月になります。
しかし実は前回の記事を書いた翌々日には新しいノートパソコンが
届いてました。

「ありゃりゃ…。」

と思いつつ、面倒くさいのでそのまましばらく放っておきました。
しかしある日、意を決して箱を開けてみました。
初めてのノートパソコン。

ワクワクして電源を入れると、
いきなりwi-fiでネットにつながっています。

「あれ?」

今までのデスクトップはLAN回線をつながなければ
ネットにつながることはなかったのですが、
鼻っから勝手が違います。

まだウイルス対策ソフトを入れてないのに大丈夫だろうか?
という心配をよそに、設定画面が進んでいきます。
しかも、あえてwindows7ではなく8.1にしたのですが、
それが私には高いハードルでした。

windows7は医院のPCで使っているのでまだ何とかわかるのですが、
今回せっかくだから最新のOSにしておこうと思い8.1にしてみました。
しかしあまりに7と違うので、正直初めてスマホを手にしたときの
絶望感に似た感情を感じています。

実は今もこのブログは古いデスクトップのvistaを使っています。
というか、その日以来3週間ほどノートを開いていません。
何のために高い金を出してPCを新調したのかわかりません。

そのうち使いこなさなくては、と思いつつ
どうも使い慣れたデスクトップの電源を入れてしまうのでした。ため息


| 私の日常 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264808
トラックバック