山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 比率 | main | 気の緩み >>
飲ませ上手
 もうすぐ1歳半になる長男は、最近乾杯する事を覚え、
ちょっとしたブームというか、癖になっています。

夕飯前にビールを飲んでいると長男がひざの上に乗り、
お茶の入ったマグで乾杯をしようとマグを差し出します。
それに応えてグラスを差し出すのですが、
つい習慣で乾杯をしたらグッと飲んでしまいます。

長男は一口お茶を飲むとまた乾杯を要求します。
私もそれに応えて乾杯をすると、
また反射的にグッといってしまいます。

なんとなく大学1〜2年生時代の部活の先輩を思い出してしまうのですが、
あのころに比べて多少お酒を飲めるようになったので
負けるものか、と乾杯したらグッといきます。

そのうち長男は飽きてひざから降りるので

「勝った!

と勝手に自己満足にひたるのですが、
ゆっくり飲もうと思っていたビールはもう無くなっています。

そんな飲ませ上手な長男を相手にしていると
尿酸値がさらに上がりそうですが、
例え相手が乳児でも負けず嫌いな私の性格って
きっと損なんだろうな、と思ってしまいます。

| - | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264811
トラックバック