山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< そっち? | main | oct >>
つながっている?
 今、ニュースを見ていると色んなことがあるな、
とつくづく思います。

イギリスではスコットランドが独立しようとしていたり
(どれだけ本気だったのかわかりませんが)、
アフリカではエボラ出血熱で多くの方が命の危機にされされて、
そこに米軍が投入されることになり
きっと米軍の方は複雑な思いをされているのかと…。

私の妻は沖縄出身なのでもし在沖縄米軍がアフリカに行くことになると
沖縄にエボラが来ないかと若干複雑な思いをしていました。

また、米・仏軍はイスラム国に空爆をし、
EUはウクライナ問題でロシアと対立していたり、
何かと世界は不穏な感じです。

しかし一方で日本ではi-phone買うために何日も並んでいる人もいれば
i-phoneが手に入らなくて暴動を起こした中国人がいたとか。
i-phoneに興味のない私には全く理解できません。

今デング熱がどうなっているのかよくわかりませんが、
ニュースにならなくなると存在してるのかどうか
よくわかりません。

世界はつながっている、世界は狭くなった、と言いますが、
これら全てのことが私とどうつながっているのか
どんな影響があるのかよくわかりません。

山形が世界から孤立しているからなのか
私が無頓着だからなのかわかりませんが。
(しかし最近山形でも毎日のように外国の方を見かけるようになったので
山形もインターナショナルになったな、と思います。)

結局本当に自分の生活に関係のある大事なことって言うのは
ニュースの中にどれだけあるのか、
情報の選択をもっとしなくてはいけないな、とふと思いました。


| - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264816
トラックバック