山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 偏屈? | main | あと1年 >>
お米
 少し前の話になりますが、11/2〜3の連休で
栃木の那須に行ってきました。
今年のGWは茨城に行ったので、北関東を制覇(?)した感じです。

那須のペンションに泊まったのですが、
そこでは地元の野菜を使った料理を出していただき、
とてもおいしかったでした。

しかし、どうも一つ気になることが…。
それはご飯があまりおいしく感じなかったのでした。
料理がおいしかっただけに、なんか味気ないご飯に

「あれ?」

と思ってしまいました。


時々県外から来た方が、

「山形はお米がおいしい。」

と言ってるのを聞いたことがありましたが、
私的には

「別に普通だと思うんだけどな…。」

と、てっきりリップサービスで言ってるだけだと思っていました。
でもいざ県外でお米を食べると、やっぱり山形のお米はおいしいんだな、
と再認識させられます。

うちで食べてるお米は普通にスーパーで売ってる「はえぬき」ですが、
普通においしいお米が食べられるというのは
実は幸せなことなんだな、と思います。特に今は新米ですし。

最近炭水化物ダイエットが流行っているようですが、
多分山形県民にはなかなか受け入れられないのではないだろうか、と
思ってしまいました。



| - | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264819
トラックバック