山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 新年早々 | main | 久々のセミナー >>
春眠?
 最近やたら寝ているときが一番幸せに感じます。
年のせいか朝6時前後には明るくて目が覚めるのですが、
その後起きようとしても背中が布団に引き寄せられ、
ウダウダして30分くらいを過ごしてから
起きる毎日が続いています。

もしかしてこれって「春眠暁をおぼえず」の言葉通り、
春が近づいているってことなんだろうか、
と自分のふがいなさを、つい季節のせいにしてしまいます。

でもbeginの歌にもあるように、「働くからこそ休まれる」のであるから
きっと仕事をがんばっているから寝るのが気持ちいいのだろうと
都合よく理解して、今日も眠りにつきたいと思います。
| - | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
先生について行ってるだけなのですが…。
| 福院長 | 2015/02/18 10:40 PM |
夜遊びのし過ぎです!!(笑
| Dr.お気楽 | 2015/02/17 9:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264824
トラックバック