山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< リーダー | main | 気持ち >>
金言
 今日夕飯を食べながらテレビを見ていました。
日テレの「世界一受けたい授業」ですが、
その最後の方でNBAのマイケル・ジョーダンの言葉が紹介されていました。

それは

「運命よ、そこをどけ。俺が通る!」

でした。それを見た瞬間、

「スゲ~!」

と思いました。

私はどちらかと言うと運命に逆らわないと言うか、
環境に順応して自分を変化させていくことが
良い事と思っていました。

ダーウィンの

「最も強いものが生き残るのではなく、
最も賢いものが生き延びるのでもない。
唯一生き残るのは変化できるものである。」

の言葉の通り、水のように自分を環境に変化させる事が
大切なのだと思っていました。
(と言っても環境に順応できていませんが…

しかしマイケル・ジョーダンの言葉に、
頭をガツンと叩かれた気がしました。
環境に合わせるのも大切ですが、
自分の運命を自分で切り開く位の気持ちが無くてどうする?と。

毎朝フジテレビ「めざましテレビ」の占いランキングで
一喜一憂してる場合じゃないと思いました。

さすが世界の一流は違う、としみじみ考えさせられた夜でした。

| - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264827
トラックバック