山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< は? | main | 息子に教えられた事 >>
なんか違う…。
 今朝の毎日新聞一面に、山形市長選の記事が載っていました。
「お〜、全国紙の一面に載るんだぁ。」
と思って読んでみると、

『自民推薦と民主推薦の事実上一騎打ちで、
この結果によって安保法制の採決への影響も考えられる云々。』

と言うようなことが書いてありました。正直、

「え、そうなの?安保まで考えて投票するつもり無いけど…。」

と思ってしまいました。
恐らくそこまで考えて投票する山形市民がどれだけいるか…。
そしてその結果を以って、

「これが民意だ!」

的に報道されるとしたら、なんか利用されてるみたいでなんか嫌です。

因みに今の安保法制についても
国を守るためにどうするか、という議論のはずなのに、
何故か戦争と平和、どちらを選ぶか?
という議論にすりかえられている気がします。

そりゃぁ平和がいいに決まっていますが、
それに乗せられて「戦争反対!」とデモをしている人達は
なんとなく、なんか違う…と思ってしまいます。

今日のニュースで、
集団的自衛権を持つことを否定すること、
沖縄の米軍基地を縮小しようとすること、
すべて中国に利すると思えて、なんか嫌です。

| - | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264834
トラックバック