山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< だんご木 | main | 『留魂録』を読んで >>
失敗の後
先日ある方からブログをあまり更新していないことを突っ込まれました。
確かに最近めんどくさくなっているのは事実ですが、
それとなんか、自分のアホさを露呈してるだけのような気がして
ちょっと恥ずかしく感じていたのも事実です。
ま、それも自分の足跡と思えればいいのでしょうが…。


話は変わりますが、今日辻秀一さんと言う方のメルマガに、
次のようなことが書いてありました。

「(多くの人は)昨日、仕事のミスで落ち込んだ状態を
 今日も持ち込んだまま仕事をしています。

 スポーツでそれをやっていては絶対に勝てません。」

よくスポーツにおいては、ミスをしても
気持ちを切り替えることの大切さが言われていますが、
仕事においても同じなのか、とちょっと目から鱗な感じでした。

常に自分の力を最大限発揮できるように、
心も整えておかなくてはいけないなぁ、と思いつつ
実際はなかなか難しいんだろうな、と思ってしまうのでした。
 
| その他 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264842
トラックバック