山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 行動規範 | main | 秋田市へ >>
カバ

最近色々忙しかったりして、ふと気づいたら

前回の投稿から2ヶ月以上が経っていました。

やはり年をとると時間が経つのが早いです。苦笑い

 

今日、息子と二人で「やまや」さんに行きました。

妻はスパークリングワインが好きなのですが、

そう言えば最近飲んでないな、と思い

スパークリングワインを買うことにしました。

 

とは言え、特別ワインに詳しくない私は

なんとなくラベルと、書いてある紹介文を手がかりに選びます。

あまり甘いのは私も妻も好きでないので、

辛口系のを探していきます。

 

そのうち、スペイン産の辛口でなんとなく

おいしそうなものを見つけました。

よく見てみると、ラベルにカバの絵が描いてあります。

 

cava

 

そしてワインの名前はCAVA。

英語でカバはhippopotamusなのは知っていましたが、

スペイン語でもカバと言うとは知りませんでした。

 

早速買って家に帰り、妻に言いました。

 

「スパークリング買ってきたけど、

スペイン語でもカバってカバなんだね。」

 

すると

 

「へ〜、そうなんだ。」

 

と妻は言いつつ、ワインのラベルを見て、

 

「え、CAVAってワインの名前でしょ?時々バカなこと言うよね?」

 

どうやら私の勘違いだったようです。苦笑い

 

 

 

 

 

| - | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264848
トラックバック