山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ’16馬祭りに | main | 東北歯内療法学会に。 >>
45歳最後の夜

毎年誕生日にはブログを書いているのですが、

今年は1日早く書くことにしました。日曜日だから。苦笑い

 

正直45歳の1年は我慢の年だったような気がします。

楽しかったことももちろんありますが、

心の底から楽しいと思えなかった感じがします。

 

先日ある先輩の先生に

「夜中にフッと目が覚めて

悩みで朝まで眠れない日々がずっと続いている。」と話したら

「先生は順風満帆でそんな悩みなんかないと思ってた。」

と言われました。もちろんそんなはずはありません。

 

その先輩も悩んで眠れないこともあるそうで、

先輩の対処法を教えていただきました。

 

先日のアメリカ大統領選で、大方の予想に反して

トランプ氏が勝ちました。

私もトランプ氏には大統領としての品位がないのではないか、と

クリントン氏の勝利を予想していました。

でも一つ学んだこともあります。

 

トランプ氏は過去に4度も破産したことがあるそうですが、

その度に立ち上がり今も数千億の資産があるそうです。

しかもかなりの批判もものともせず、

結局は大統領まで登りつめました。

 

他人の批判や、環境に関係なく、

それだけの信念やエネルギーをもってすれば、

成功を勝ち取ることができるんだ、ということです。

 

以前このブログにも書いた、マイケル・ジョーダンの

「運命よ、そこをどけ。俺が通る。」

と似た感じかもしれませんが、

明日からの46歳の1年、もっと強く生きなくては、と思います。

 

 

| - | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264851
トラックバック