山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 右、左。 | main | 郡山にて >>
夢と現実

私がまだ20代だったころ、いつか家族ができて

食後に娘が弾くピアノを聞きながらワインを飲むような、

そんなブルジョアな生活をしてみたいな、などと

漠然と思っていました。

 

そして今、実家にあった姉のピアノをもらってきて

狭いリビングに置き、娘たちが毎日弾いています。

元々ピアノを置く予定の無かった家なので

防音設備等もなく、すぐそばで聞くピアノの音は

結構大きいです。

 

と言うかむしろうるさく、落ち着いてお酒を飲むどころではありません。

現実はこんなものか、とふと思ってしまいました。

 

でも6年後には長女が高校を卒業する年になるので

もしかしたら家を出ていくかもしれません。

そのときに、もしかしたら今の事を懐かしく思うのだろうか?

などとも考えてしまいます。

 

きっと6年なんてあっという間でしょう。

残された日々でいったい何を教えられるのか…。

なんかブログを書きながらふと寂しくなってしまいました。

 

| - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264856
トラックバック