山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 夢と現実 | main | 歯内療法学会’17へ >>
郡山にて

GWの最終日の今日、郡山で歯内療法学会の研修会がありました。

車で行くか迷いましたが、ラッシュに巻き込まれるよりは、

と思い新幹線で郡山に行きました。

 

研修会の開始時間ちょうどの新幹線はすでに満席だったため、

1本早いのを予約し、郡山で昼食をとることにしました。

駅前には何かしらラーメン屋くらいあるだろうと思って。

 

11:30に郡山に着き、それから駅前をぶらぶら歩きながらラーメン屋を探しました。

GW最終日とあり、歩行者天国でフリマをやっている所をなどを歩きながら、

食べ物屋を探しましたがなかなかラーメン屋がありません。

 

いや、あるにはあるのですが恐らく夜のラーメン屋らしく、

開いていません。「ヤベ〜、マジで無いかも…。」と

歩く事30分、ようやく1件のラーメン屋さんを見つけました。

 

正直7〜8人くらいしか入れないような小さなお店です。

中にはお客さんは1人だけ。

「ま、いっか。」と期待しないで入りました。

 

恐らく地元の人もあまり知らないのか、

来るお客さん皆が

「駐車場どこですか?」

と聞いていました。

 

とりあえず普通のラーメンを注文しました。

待つ間にも結構お客さんが入ってきて、いつの間にか満席状態です。

 

私以前も書きましたが、あまり食にこだわりがないので

食レポは苦手なのですが、濃厚だけどさっぱりしてて、

飽きの来ない醤油ラーメンでおいしかったです。

 

喜多方っぽい太麺のチジレ麺ではなく、

どちらかと言うと普通から細目位の麺でした。

 

ま、それはともかく、お客さんが待っているような状態だったので

食べて早々店を出ることにしました。

すると、ラーメン1杯550円のはずが、なんと250円でした。

 

「え?250円でいいんですか?」

 

と聞くと、第一日曜日はラーメンサービスデー(?とおっしゃってたと思います)

なので250円だとか。なにも半額以下にしなくても…と思いつつ、

逆に申し訳ないような気持でしたが、「ラッキー!」と嬉しくなりました。

因みに『丸虎』さんと言うお店だったと思います。

 

その後研修会を受けてきましたが、

正直今回は、明日からすぐ診療に活かせる、という感じの

内容ではなかったのですが、GWで少し緩んだ頭を

引き締めることはできました。

 

私の感覚的に郡山は新潟の長岡市に似た雰囲気で、

住みやすそうないい所だと思いました。

会場に行く途中、ちょっと強面のスキンヘッドの高校生らしきお兄さんに

道を聞きましたが、親切に教えてくれました。

 

町の人の雰囲気も、見た感じ皆優しそうでした。

 

 

 

| - | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264858
トラックバック