山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 歯内療法学会’17へ | main | 現実的な長男 >>
前原代議士、おめとうございます。

本日民進党の新しい代表が前原代議士に決まりました。

正直、民進党は与党から野党に下野してから、

ほとんど再起不能な状態だったと思います。

(あくまで私の印象です。)

 

今年の5月に、ひょんなきっかけから

山形市歯科医師会で前原代議士をお招きして

お話を伺う機会がありました。

 

私の前原さんのイメージは、自分にも他人にも厳しい

近寄りがたい人、というものでした。

しかし実際お会いすると、前原さんご自身から

すべてのテーブルを回り、私たちのしょうもない質問にも

真摯に答えて下さる、とても謙虚で誠実な方でした。

 

あの時出席したすべての人が前原さんの人柄に惚れ、

例え民進党は応援しなくても、前原代議士は応援する

そう思われたと思います。

 

そんな前原代議士が民進党の代表になられたことは

私個人的にはとても嬉しい事です。

きっと民進党は前代表のときのように、

ただ与党にケチをつけるだけの野党ではなく、

対案を出せる野党になるのではないかと期待しています。

 

なんか歯医者のブログで政治の話をするのは

場違いかもしれませんが、

一度お会いした縁で好きになった政治家の方なので

書かせて頂きました。

 

前原代議士と

| - | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264860
トラックバック