山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 現実的な長男 | main |
50歳が意識されるように…。

2か月もブログの更新をサボってしまいました。

この間、社会的、個人的にも色々ありました。

 

私が前原代議士を称賛するブログを書いた直後、

色々あって前原代議士は民進党の代表を辞め、

なんとなく批判される立場にいます。

 

でもあの情勢では、やはりあの選択しか無かった気もしますし、

お気の毒な気もする半面、前原さんを擁護する人が少ないのも

それは前原さんに何かしら問題があったのかもしれないし…。

でも私はこれからも前原代議士を応援したいと思います。

 

それはともかく、先月47歳の誕生日を迎えました。

46歳の時はそうでもなかったのですが、

47歳だと50歳をかなり意識するようになりました。

 

30代になる時、40代になる時もそれなりに抵抗はありましたが、

50代はまた今までとは違った感じがします。

3〜40代はまだこれから自分は成長できる、という

自分に対する期待が持てましたが、

50代はもうピークを過ぎ、あとは体力的にも下降路線に入る、

そんな感じがします。

 

こればっかりはどうすることもできないので

受け入れるしかないのですが、

それでもまだ伸び代はある、そう信じたい気持ちもあります。

 

先輩先生方を見てみると、

60代、80代になっても講習会に参加し、

勉強されている方もいらっしゃいます。

 

きっとまだ自分に伸び代があると確信が

あるから勉強されているのだと思いますが、

それであれば私にもまだまだ伸び代はあるはずだ、

と思わなくてはいけないと思います。

 

先日人間ドックを受けてきましたが、

視力も両目とも1.5で去年よりも良くなっていました。

(遠視が進んでいるのかもしれませんが…苦笑い

 

自分を諦めずに、期待しながら

もう少し生きていきたいと思います。

 

 

| - | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264862
トラックバック