山形市 小松歯科医院 副院長のブログ

山形市 小松歯科医院の副院長って、どんな人?というのを知っていただくためのブログです。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
もしもの時に備えて
ビジネス週刊誌
頑張らない成功法
思ったことが英語で言える
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< お久しぶりとなりました。 | main |
ラグビーワールドカップ

今ラグビーワールドカップが日本で開催されています。

4年前にも書いたかもしれませんが、

実は私もラグビーをかじったことがありました。

 

なのでワールドカップが日本で見れる、となると

どうしても見たくなり、頑張ってチケットをゲットし、

先週観戦に行ってきました。

 

9月22日、横浜で行われたアイルランドvsスコットランド戦です。

その時アイルランドは世界ランク1位、スコットランドは7位でした。

(本当は日本戦を見たかったのですが、チケットをとれませんでした。)

 

新幹線で新横浜駅に向かったのですが、

なんと東京駅で日本代表選手たちが同じホームにいました。

警備員の方たちが周りをぐるりと囲んでいて写真もろくに撮れない感じでしたが…。

 

新幹線の中では海外の方たちがビール片手に既に盛り上がっていました。

これもワールドカップの醍醐味か、などと思いつつ、

新横浜駅に降りると更に外国人の割合が高くなりました。

 

皆が進む方向に流れていくと、途中のコンビニやビールの売店等で

ビールを飲んで盛り上がっている外国人の方たちがいました。

さすがワールドカップ、と思いつつ先を進むと、

ようやくスタジアムが見えてきました。

 

公式サイトからは、入場に時間がかかるから90分前にはスタジアムに来るように

案内がありましたが、思ったよりはスムーズで、私は75分くらい前に

着いたのですが、10分くらいでセキュリティーチェックは通れました。

 

席は2階席の22mラインくらいの上下的に真ん中くらいでした。

途中雨が激しく降ってきたのですが、屋根があったので

濡れずに済みました。しかし一階席の方達はカッパを着てました。

 

試合結果はご存知のように、アイルランドの圧勝でした。

スコットランドはいいところなく、ワントライもできずに

負けたのですが、その時私が思ったのは

「アイルランドは強いけど、もしかしてスコットランドには勝てるかも。」

ということでした。

 

 

そして今日の日本vsアイルランド戦です。

仕事があったので前半の30分くらいから見始めました。

大差がついてなきゃいいな、と思いつつテレビをつけると

なんと12対3。意外と(ごめんなさい)いい試合してるのでテンションが上がります。

 

その後ペナルティーゴールで点差を縮め前半を終えます。

いい試合をしてるけど、これからアイルランドは本気を出すんだろうな、

などと思いましたが、意外にも日本がボールを支配しながら

後半も試合が進みます。

 

まさか?マジで?と思いながら、でも負けた時のショックが無いように

心の準備をしながら日本を応援していました。

そして待望の、日本がトライを決め、逆転してからも

まだ油断できない、と心を引き締めて応援しましたが、

残り2〜3分になると少し勝てるかも、という気がしてきます。

 

しかし「いや、油断は禁物。」と気を引き締めます。

そして80分が過ぎ、残りワンプレーでアイルランド選手のキックが

タッチを割り、試合が終わりました。

 

正直、勝てると思ってませんでした。

なのでちょっと目が潤みました。

前回の南ア戦は、相手が油断しすぎてたのかな、

とも思いましたが、今回はさすがに油断していただけとは

思えません。

 

試合後の日本選手のインタビューで、ある選手が

「30分だけ喜んで、あとは次の試合に備えます。」

的な発言をしていました。さすがだな、と思いました。

 

わたしなら今晩は一晩ビールで祝杯を挙げて、明日から頑張ろうと

思うと思うのですが。

 

是非日本代表選手には次からもご活躍を期待し、

ベスト8を目指して頑張っていただきたいと思います。

 

 

 

 

| - | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komatsushika.com/trackback/1264877
トラックバック